2013年01月17日

初心者が三本ローラーに乗ってみた

皆様いらっしゃいませ。
次回は次回でもいつの間にか日数があいてしまった三鷹です。

関東地方でも大雪が降った日に書いてしまえばいいものを、
会社の先輩からかりたブルレーをじっと見続けてしまいました。

いや、家の片付けとかもやったんですけどね?

自分の分を片付け終わったところでいろいろ燃え尽きてしまったというかなんというか( ̄△ ̄;

arion_setup02.jpg

というわけで、セットアップが終わってからすでに数回乗っているのですが、
三本ローラー、エリートのARION MAGに乗ってみた初心者の感想です。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
〜〜続きを読む〜〜
ラベル:エリート ARION MAG
posted by 三鷹 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ARION MAGセットアップ編

皆様いらっしゃいませ。
電動ドリルドライバーのありがたみをかみ締めた三鷹です。

今日で引越しして3週間になるんですけど、
いまだに開封されていないダンボールがいくつか。
そのほとんどが本とか雑誌の切抜きとか。

それらを移すための本棚を作るのに電動ドリルドライバーを使ったのですけど、
組み立てがもうあっという間に終わる!
今までは付属のL字の工具とかを使って押し込みつつ延々と回してたんですけど、
トリガー引くだけで簡単にねじが入っていきますからね。

ちょいと高いのなら締めすぎ防止の装置とかもついてるので、
DIY初心者でも安心して使えます。

もうちょっと早く出会っておけばよかった!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

〜〜続きを読む〜〜
ラベル:エリート ARION MAG
posted by 三鷹 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ・備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

おもちゃ到着

皆様いらっしゃいませ。
3連休前に嫁ちゃんがインフルエンザにかかって暇ひま〜な三鷹です。

病院にいって抗生物質もらって、今日になって熱もすっかり下がったみたいでなによりですけど、
もうちょい安静にって所ですね。

まあ、自転車のってれば自然と体力はつくので、
風邪にはかかりにくくなってる気がしますけどね。

インフルエンザの発症は運も結構からんできますけど、
大事なのはうがい手洗いによる予防と、しっかりとした体力の確保ですね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

〜〜続きを読む〜〜
ラベル:エリート ARION MAG
posted by 三鷹 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ・備品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

謹賀新年!

今更ながら明けましておめでとうございます!
今年は長めの冬休みなのでのんびり満喫中の三鷹です。

さすがに休みすぎてちょっと暇だったので昨年の数値をまとめてみようかと。
なんせ、ここ最近まったくブログも更新してませんでしたから。
ひさしぶりに走行ログでもまとめてさらしてみましょう。

あっさりわかりやすくする為に視覚に訴えてみましょう。

2012年走行距離グラフ_12.png

んむ。
なんともわかりやすい。

7月からの急転直下な下降線がやばいですね。
ちょうどこのころから新しいプロジェクトが忙しくなって夜練できなくなったころですね。
残業がちょいちょい入ってたもんで疲れが抜け切らないところに、
プライベートでもどたばたしまくってたので土日も自転車に乗れない不遇の時期です。

そして何より、12月に燦然と輝く「0」の文字が!

いくらなんでもそりゃないだろって数字ですよね〜

ちなみに、2012年の年間合計距離はおおよそ2,136kmでした。
初心者サイクリストとしてもこの数字は少ないですかね?
モチベーションアップにつながる何かが欲しいもんです。

いい感じに時間がつぶれたのでこの辺にしておきます。
今年はゆる〜く頑張っていこうと思いますので、
皆様よろしくお願いいたします〜
ラベル:日記
posted by 三鷹 at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

規模縮小

皆様お久しぶりです。
久しぶりに自転車のイベントがあったので記事がかける三鷹です。

というわけで、こないだの週末に幕張で開催されていた、
サイクルモード2012に遊びに行って来ました。

今回は新モデル購入とかの気はサラサラなかったので試乗はなし。
各メーカーのブースをのんびり回るだけー。

と、考えていたのですけど…

チラ見も含めてですが、

一周したら二時間かからなかったという。

去年よりも出展してるメーカーが少なかったんですね。
出展してても去年よりもブース規模が小さいところがほとんど。

自転車ブームが下火に向かっているんでしょうか?

ちなみに、全く当たる気がしなかったブリジストンのフィッティングシステムの抽選にあたってしまい、
別府選手のトークショー行けなかったのがなんとも。

こんなところでくじ運使いたくなかとです…(´・ω・`)
posted by 三鷹 at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

